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2Gの重力化でバトル! スレッド削除
No.13-1 - 2005/06/04
(土) 02:44:10 - たこたこたこたこたこたこたこ - ID:G398EMvQ
まだ日程、ハンデ、ポイントは決まってませんが

ルール的には崑崙の闘技場で
重量50%の状態で任意のMOBと戦ってもらい、
そのMOBにポイントをつけて、
その人が死ぬ前にどのぐらいのポイントが稼げたかで
競い合いたいと思います。
基本的に回復アイテムは不可(速度PはOK)
禁止スキルは今のところバーサクだけ

レベルによってハンデ(低レベルMOB禁止等)
職によってハンデ(支援プリの場合アンデッドMOBのポイントをあげたり、通常MOBのポイントを○倍したり)

低レベルの人には回復アイテムを持たせてあげても良いかな〜
とも思ってます。

ハンデ、ポイント、禁止スキル等の意見があればお願いします〜
(自分でも考えるけどねw)
 
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20件 ( 1 〜 10 )  新 |  1/ 1. 2. /2 [ ▼降順 | ▲昇順 ]

改変 削除/引用
No.13-20 - 2005/07/16
(土) 18:15:05 - たこたこたこたこたこたこたこ - ID:kxgqY0rd
個人戦ではなくPT戦にしようかと思ってます。
先に参加者の職と何10台かを聞いて、
PTを先に組んでかな〜

ポイントの変更や罠ジェム数の制限もしますが^^

PTにすることにより
ヒールしたり、支援したり色々できるので・・・
参加人数とプリの数で何PT作るかも考えないと^^
PT戦にすることで問題ありそうな事ってあるかなぁ?

(無題) 削除/引用
No.13-19 - 2005/06/14
(火) 00:08:37 - YURA - ID:kiXEswhe
アンクルは禁止でもいいけど…アンクル使用可能にすると罠の使用回数が計5回以内とか微妙になるのでアンクルのかわりにサンドマン使うとか!SWも同様かなぁ〜…回数多すぎるとやっぱり強いような気がします。ヒルクリは持ってる人と持ってない人に差が出るかもですが対戦中だけしか使えないとか限定するとか!対戦終わった後に1k程度のヒールできるプリさんにサポートしてもらって1kほどだけはヒールもらえるルールにしても?

12日はw 削除/引用
No.13-18 - 2005/06/13
(月) 21:55:01 - たこたこたこたこたこたこたこ - ID:U4ASF.GP
12日は誰も来てなかったので一人で遊んでましたがw
一人だと回復するのが遅くて色々試せない><

禁止より個数制限ですかねぇ・・・
上位2次の人は禁止でも(ぁ

>ヒルクリ貸し出し
応急手当アルジャナイ(マテ

(無題) 削除/引用
No.13-17 - 2005/06/12
(日) 21:07:16 - YURA - ID:p3i4C9xn
テストのときは友達と美術館めぐりしてて!
まぁ、罠も青ジェムも個数制限がいいかもねぇ〜
徹底したバランス追及でなくただ楽しむという方向である程度調整したほうが早くて楽しめるかもです!
発想とかかなりいいと思うので実行できればいいな〜と思ってます。

12日は_| ̄|● 削除/引用
No.13-16 - 2005/06/12
(日) 12:30:43 - Lagrange - ID:GMkp/2P5
あと1日ずれていれば!
12では良くても飛行機内なのでテストにも参加できず!

とまあこれだけではなんなので参考意見ー。

アンクルやセイフティウォールなどは一応キャラの個性で
あると思いますので禁止するよりは罠や青の個数を限定で
開始したほうがよいかと。
じゃないとバックサンク+殴りとかで大変なことに(笑)。

多職スキルカード使用可にするかは微妙ですねー。
というかヒールクリップモッテナイと積み?
ただしヒールクリップを使用可にしないとプリとの格差が。
戦闘系イベントで装備差がでるのはある程度仕方ないですが
ヒールクリップは趨勢を決めてしまうので貸し出しとか
…無理ですか_| ̄|●

追記 削除/引用
No.13-15 - 2005/06/11
(土) 01:13:01 - たこたこたこたこたこたこたこ - ID:CBmw9AT8
Lv40~50グループ2↑
 70~80グループ6↑
 90~上位2次 グループ8↑

Lv70↑の場合
同じMOBと対戦時は2度目ポイント1/2 3度目1/4 4度目1/8・・・
(小数点切捨て)

12日用暫定ルール 削除/引用
No.13-14 - 2005/06/11
(土) 00:48:41 - たこたこたこたこたこたこたこ - ID:CBmw9AT8
MOBのポイントは過去ログ参照

今回は石をそんなに用意できませんので、
装備品以外で重量を50%+自分の装備+スピポx?
をご用意ください。
どうしても無理な方は石が多少ありますので
お貸しします〜

暫定禁止スキル
セイフティーウォール
アンクルスネア
バーサク
IW

禁止行為
地面対象魔法の先張り、罠の先張り
モンクのお座り(息吹?でSPが回復してしまうため)

対戦者以外は観客席で並んで観戦+順番待ち
人数にもよりますが
        1211
 987654321

   ■■■■■
===■闘技場■====
   ■■■■■

番号は順番待ちの順序
終わったら、次の番号にずれて行ってください。
他に人がいたら並び方も考えます。

イベント参加者以外も闘技場を使いたい方もいますので、
そこら辺は常識の範囲内で
戦ってるときは応援をシテアゲタクダサイ

戦い方について 削除/引用
No.13-13 - 2005/06/11
(土) 00:13:08 - たこたこたこたこたこたこたこ - ID:CBmw9AT8
補助スキル(2HQやブレスなど)が切れる関係から、
一人で死ぬまで〜〜〜戦ってみてポイントを決めるって方法が良いか、

ポイントの差を埋めるために大きく狙ったり駆け引きの為に
交互にやったほうが良いか悩みどころです。

禁止スキルに追加をw
セイフティーウォール
アンクルスネア
バーサク
オートカウンター

微妙なライン
サンク
転生職の攻撃スキル

こっちは暫定OK
ニューマ 
アチャ系が少ないため、支援+ニュマ+HLだと消費SP考えてもOKな感じ
アスムプティオ
3↑必須で消費SPも結構ありますが、戦法次第かなぁ 殴りハイプリだと
強い感じはしますが^^
テンションリラックス
使っても回復しませんしねぇ^^

色々試すしかないわけですが
アサでしか試してませんが、ミュータントドラゴンやばいぽw

(無題) 削除/引用
No.13-12 - 2005/06/10
(金) 15:33:02 - YURA - ID:HECyvPQK
禁止スキル候補にはセイフティーウォール(マジ系&プリ)ニューマ(アコ系)アンクルスネア(ハンター)テンションリラックス・バーサク(ロードナイト)アスムプティオ(ハイプリースト)とか防御系スキルかなぁ〜アスムは他の職業ではなく同系の支援プリとの格差が大きくなりますから…テンションリラックスは戦闘時以外で使わないならまだいいけど…調べたりしてて気がついたことは転生職の追加スキルが強めですねぇ〜アサクロのパッシブはまだかわいいけど、SBrとかスパイラルとかふ#Stとかは転生職とそうでない同じ職業のかなり格差を生む要因になりそうです。友達と試してるとどうにも、アローバルカンでスティング1発とか(^−^;(スティングならDSで2発でもいけるけど
転生スキル全面的に禁止してもよさそうな気もします。もしくは職業ごとにきちんとポイントバラバラにするとかね〜。みんなで試したほうがいいかも

(無題) 削除/引用
No.13-11 - 2005/06/10
(金) 15:15:36 - YURA - ID:HECyvPQK
WizのFWとかは50%以上で戦うのなら使いすぎるとそのうちSPも尽きるでしょうし、WizなんてLv99で4kほどMAXHPあればいい程度だし技術という面も考慮していいと思うけどね〜MAXSPもLv90くらいで考えても下手したら3戦程度でSPが下手したら尽きますね。色々試してみてまた報告します〜。装備とか最初に持っておいたものだけの使用でいいのかな?
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