ユーザーキャンプ
トップ 街のご案内 ライブカメラ イベントのご案内 イベント掲示板 掲示板 リンク

UCイベント掲示板

イベント告知や企画内容についての話し合いなどにご利用下さい

スレッド一覧 || スレッド作成 || 戻る

◆特攻について考えてみる◆ スレッド削除
No.8-1 - 2005/02/05
(土) 05:13:15 - 宇津帆 - ID:cTj6/1y1
さて、特攻の日のテストツアーも気が付けば5回目を数えました。
そろそろこれまでの反省点や今後の展望などを
みんなで考えてみたいなーと思います。

本当にちょっとした事でも構いませんので、何かあれば
気軽に書き込んでやってくださいませ。
 
このスレッドにメッセージを投稿


5件 ( 1 〜 5 )  新 | 古  1/ 1. /1 [ ▼降順 | ▲昇順 ]

4ヶ月遅れた書き込み騒動 削除/引用
No.8-8 - 2005/06/06
(月) 08:24:31 - haruto ! - ID:baWVvwso
2月のスレに今更書き込むのもなんなのですが、せっかくの意見板ということで些細ながらもお邪魔させていただきます。

先だって問題提起に上がっていた3点ですが、せいぜい5〜7人程度の少人数でのPT制にすればいくらかでも緩和されるのではないかと考えます。
・少数PTで組み、各自PTリーダーを決めてもらい、PTリーダーごとに連絡を取り合う。
・UC側での中継点として何人か名前を挙げておき、何かあれば各リーダーから連絡が入るようにしておくと良いかも?
(ほぼ、今までと変わらないかと思いますが、あらかじめはっきり断っておくことで曖昧さを無くすのが目的です)

こうする事で今まで目が届いていなかった大人数のPTでも、リーダーは人数を把握することが容易になりますし、リーダー的存在の育成にも役立つかと考えます。
もちろん、PT各自の判断に任せすぎず、こちら側からも連絡は密に取らなければならないことにもなりますが、中継点は一人ではなく数人挙げてみんなで協力すれば負担は軽くなると思うのですがいかがでしょうか。

本当に些細ですが・・・
少しずつでも意見を出し合っていけば、良い案は必ず出てくると思います。

(無題) 削除/引用
No.8-7 - 2005/02/10
(木) 14:18:59 - みこみこ - ID:5uiSpULP
久々のイベント板書き込みっ(*´∀`)ノ
特攻に関しては、行く場所も大事ですけど、
つまるところ行く目的に思いますル
タイプ別に分けると、
・危険地帯突入型(特攻型)
・ボス打倒型
・レアゲット型
・遠足型   でしょうか。

上記の目的を明確にせず、とりあえずどこかに行こうじゃ、
やっぱりポイントのぼやけた特攻になりがちですし、
やっぱり提案者が場所&目的を提示した方がいいと思います。
事前に場所、目的を書き込んで貰った方がいいかもしれません。
また次の提案者が決まらない場合は、前回提案者が誰かに打診して見るとか。

>プレイ指針
UC自体、リアルの事情や、UCに普段来る時間もまちまちで
(私は22〜0時前後がおねむタイムでテンション低いです=x=)zzz・・・。
PT慣れしてない人も多いので、もうそこら辺は
フォローできる人がフォローするしか無いですね。
このマイペースさと、ぐうたらなまたーり感もUCの特性ですし・・。

バザー同様UCの定期イベントは
イベント開始→飽きてきて盛り下がり→問題提起→次回は持ち直す
→また飽きて盛り下がり→再び問題定義(以下略
続けることに意義があるはずですし、頑張りませう。

特攻でのPTについて 削除/引用
No.8-6 - 2005/02/09
(水) 09:53:27 - 宇津帆 - ID:vrvDuW3i
特攻に関していくつか不満の声が聞かれたので、問題提議として挙げておきます。

・PT慣れしていないのはわかるが、後衛がタゲられていても全く剥してくれない。
・前衛だけがどんどん先に進んでバラバラになってしまい、待ってくれと言っても聞かない。
・誰かが離れた場所で死んでも皆それに気付かず放置されている。

皆さん特攻ということで盛り上がっているのはわかりますが
人の話を聞かない、周りを見ない、PTメンバーの状況を気にしていない
など結構困った状況も多く見られるようです。

とりあえず 削除/引用
No.8-2 - 2005/02/05
(土) 05:29:32 - 宇津帆 - ID:IBM/kFVj
ちょっと長くなってしましたが私から見た雑感などをー。


これまでの特攻を振り返って一番強く感じたのは、
当たり前の事ですが「目的地」の設定が一番大事だとゆーことです。
「適切な難易度」で「ある程度の長さor広さ」の目的地
つまり約2時間の特攻中に皆が飽きずに楽しめる場所を
設定する事が出来れば後は大体上手くいきます。

問題は現在のUCの平均Lvが上がりすぎて、「適切な目的地」が
亀島など極一部に限られる点でしょうか。
これに関しては幾つかの目的地をローテーションで回すか、
もしくは皆の平均Lvを下げるといった対策が考えられます。


開始、終了時刻については現状のままで問題無さそうですが、
やはり時間などの都合で参加できない方もおられます。
これについては平日の夜や休日の昼などに、不定期でもいいので
特攻の機会を設定できればいいなーと思ったりします。


また、もう少し抜本的な話をすると「特攻」に何を求めているかが
一人一人違うのが難しいところです。
死にまくりの大激戦を求めてる人もいれば
ただみんなでワイワイ遊びたいだけの人もいます。
「特攻」という呼び名は昔はどこに遊びに行っても死にまくりだった為
ついた名前ですが、今では何所に行っても滅多に死ななかったりします。

この「特攻の日」を始めてみた理由は、
最近は滅多に皆で遊びに行く機会が無くなってしまった
→では予め行く日を作ってみよう、というものでした。
だから必ずしも本当の「特攻」である必要はない気はしますし、
名称もいっそ「ツアー」とか「遠足」でもいいのかもしれません。


とりあえず皆さんの意見を集めつつ、改善すべき点があれば直しつつ
続けていければいいなーと思っています。

◆特攻について考えてみる◆ 削除/引用
No.8-1 - 2005/02/05
(土) 05:13:15 - 宇津帆 - ID:cTj6/1y1
さて、特攻の日のテストツアーも気が付けば5回目を数えました。
そろそろこれまでの反省点や今後の展望などを
みんなで考えてみたいなーと思います。

本当にちょっとした事でも構いませんので、何かあれば
気軽に書き込んでやってくださいませ。
5件 ( 1 〜 5 )  新 | 古  1/ 1. /1 [ ▼降順 | ▲昇順 ]



パスワード
名前 :
メール :
タイトル :
添付 :
本文 : 通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証 : フォーム情報を保存  スレッド位置保持  終了



キーワード  曖昧検索